アラサー女子の多趣味で楽しく生きる日々

上京して約10年経ちます。元航空会社勤務、現在はOLです。生まれつき好奇心旺盛で、興味を持ったらハマりやすいため趣味が多いです。国内外のおすすめのお土産や食べ物、手芸(クロスステッチ)、筋トレ、美容、資格取得などいろいろな内容や日記を書いていきたいと思います。

博多駅でベタじゃないお土産を買うならこの3つ!

先日、go to トラベルで福岡に旅行に行きました。

福岡って空港から市街地が近くて

博多駅を中心に美味しいごはん屋さんも多くて

お土産を買う場所も集中している。

 

国内旅行でもとっても大好きな場所の一つ。

 

博多駅周辺には結構詳しくて(前職でよく行ってた)、

お土産も色々買ったりしたのですが

私がこれ!と思う3選をご紹介します。

 

1、茅乃舎のだし

f:id:osushi_chan:20201123015714j:image

久原本家は福岡の会社で、博多駅にも店舗があります。この時はお鍋のつゆを購入しました。

博多限定の商品も色々あって、時間が合えば試食もさせてもらえます(美味さが体に染みました…😭)

この時は運良く豆乳鍋のだしつゆを試食し、美味しすぎて即購入しました。

 

博多限定商品が包装されたお土産セットも販売していました♪

 

 

 

2、棒ラーメン

f:id:osushi_chan:20201123020630j:image

これは駅の中に入っているスーパーで購入しました。さすがラーメン大国、いろいろな種類のラーメンが売っていました。

かさばらず、日持ちもする、もらって嬉しく無い人はいないのではないでしょうか…(個人的見解)

あと、嬉しいポイントとしては茹で時間が2分半〜で、バリカタなどお好みにできること。

普通のインスタントラーメンって5分近く茹でますよね。

すんごい疲れてお腹もペコペコで家に帰ってきて、ご飯作りたく無いけど外食する気力もない時←

お湯を沸かして2分半なら有難いですよね✨

 

 

 

3、赤柚子胡椒

f:id:osushi_chan:20201123020521j:image

(写真を改めて見返したら、大分土産でしたね…反省。)でもでも!これは博多であっても買う価値ありです。

 

フンドーキンという、お醤油が有名な会社の商品です。普通の柚子胡椒も好きですが、さらに唐辛子の🌶ピリッとしたアクセントがたまりません!

この商品を知ってからは、柚子胡椒は青と赤の2種類一緒に買うことが多くなりました。

 


 

赤は未だ東京ではお目にかかれたことがありません…やはり九州限定?

 

 

コロナの影響で旅行がし辛い状況ですが、

もし福岡に行かれた際はご参考になればと思います。

帰ってきたばかりだけどお取り寄せしたいな…

ご覧いただきありがとうございます。

よかったら楽天roomも覗いていってくださいませ

https://room.rakuten.co.jp/room_8704155e0c/items