アラサー女子の多趣味で楽しく生きる日々

上京して約10年経ちます。元航空会社勤務、現在はOLです。生まれつき好奇心旺盛で、興味を持ったらハマりやすいため趣味が多いです。国内外のおすすめのお土産や食べ物、手芸(クロスステッチ)、筋トレ、美容、資格取得などいろいろな内容や日記を書いていきたいと思います。

彼氏が欲しくて東京大神宮に行った件

先日、東京大神宮に行きました。

コロナ禍をずっと一人で過ごしていた私。

街が急にクリスマスムードになってきてめっちゃ寂しくなってきた💦💦

 

というわけで、困った時の神頼みという事で

東京大神宮に行きました。

 

土日に行ったのですが、

結構人が多かったです。

 

f:id:osushi_chan:20201204211408j:image

もちろん女子も多かったですが、男性グループやご夫婦もいらっしゃいました。

 

ここで事前に調べた参拝方法を復習。。

◉真ん中を通らない

◉口を清める(直前にハンドクリームを塗ってしまっていて、ハンドクリームの味がしました🥺)

◉二礼二拍手一礼

◉住所から唱える←これほんと?

 

やっぱりこういうところに来ると心が洗われるなぁ。なんか良いことが起こりそうな予感🥰

 

気持ちが高まってきたのでお守り買って、おみくじひこうと向かいました。

 

お守りは、一番有名と言われる鈴蘭守。

実は以前これをお財布に入れていたら1ヶ月後に彼氏ができたんです。

信じるか信じないかは私次第なのですが笑、

久しぶりに鈴蘭さまの力をお借りしよう!!

f:id:osushi_chan:20201204211403j:image

 

で、おみくじは2つどちらかが選べなくて悩んでいたら前の人が2こ引いていたので、

私も真似しちゃいました。

 

またまた私の話なのですが、前述の彼と別れた時に私は未練があって、ここへ来て縁結びみくじを引いたんですよね。(栞の様な方↑)

 

そしたら、その後復縁できたんですよ。。

こればかりは信じましたね🙄笑

しかもこれの良いところは

歌人の句が書いてあり情緒あふれる

◉良い香り付き

◉栞としても使える🔖

 

これで縁結びのパワーが宿ってたとしたら200円ってコスパ良すぎですよね✨✨✨😂

 

おみくじはどちらも中吉。

私の個人的見解としては、

凶→あとは上がるのみ

大吉→あとは下がるのみ

という、珍しく大吉を喜ばない人種なので、中吉がめちゃ嬉しいんです😆

(あとは最高にハッピーなことがすぐそこに待ってる!という解釈)

 

これで早く彼氏が欲しいなー。。

東カレデートもつまらないから辞めたい。

 

ご覧いただきありがとうございます。

よかったら楽天roomも覗いて行ってくださいませ。

https://room.rakuten.co.jp/room_8704155e0c/items