アラサー女子の多趣味で楽しく生きる日々

上京して約10年経ちます。元航空会社勤務、現在はOLです。生まれつき好奇心旺盛で、興味を持ったらハマりやすいため趣味が多いです。国内外のおすすめのお土産や食べ物、手芸(クロスステッチ)、筋トレ、美容、資格取得などいろいろな内容や日記を書いていきたいと思います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチングアプリあるあるってあるよねの件

私、マッチングアプリを今まで何種類かやってきました。が、掛け持ちというのはやった事がなく 1つを全力でやり ↓ 退会 ↓ 地上世界で探すもやはりダメで ↓ 違うアプリを始める といった感じでした。友人は10個近く掛け持ちしてるそうですが… 今は東カレデー…

刺繍を始める方へ。買い揃えたもの

私が刺繍を始めるにあたり、最低限揃えたものをご紹介します。 1、木枠 図案を作成するなら通常15cmのものがおすすめです。大きすぎないし、作成中に何度も木枠を動かしたりしなくていいからです。手芸店で購入しました。 2、刺繍糸 私は祖母が昔に大量に買…

ヴェロニク アンジャンジェさんの刺繍が好き

コロナでステイホームの時間が増えて、新しく始めた趣味の一つが刺繍。 中でも初心者でも比較的簡単に始められるクロスステッチにハマってもうすぐ半年 作品もだんだん上達してる気がする。 これが第一作目。 これは夏に作成した(2ヶ月目) これは秋に作成(3…

彼氏が欲しくて東京大神宮に行った件

先日、東京大神宮に行きました。 コロナ禍をずっと一人で過ごしていた私。 街が急にクリスマスムードになってきてめっちゃ寂しくなってきた というわけで、困った時の神頼みという事で 東京大神宮に行きました。 土日に行ったのですが、 結構人が多かったで…