アラサー女子の多趣味で楽しく生きる日々

上京して約10年経ちます。元航空会社勤務、現在はOLです。生まれつき好奇心旺盛で、興味を持ったらハマりやすいため趣味が多いです。国内外のおすすめのお土産や食べ物、手芸(クロスステッチ)、筋トレ、美容、資格取得などいろいろな内容や日記を書いていきたいと思います。

縁切り榎に行った話

 

恋愛沙汰でちょっといろいろあり、調べてみると都内に有名な縁切り神社があるとのこと。で、先日行ってみました。

 

縁切りに向かう日和(?)というような、どんより泣き出しそうな重い曇り空の日でした。

 

都営三田線板橋本町駅から歩いて5分ほど。

f:id:osushi_chan:20210519194108j:image

途中、標識があったりしてとてもわかりやすかったです。

 

とりあえずお参りを。

以前、京都の安井金比羅宮にも行った事があったのですが(縁切りしすぎ?)その時は、入った瞬間から物々しさを肌で感じたんです。

あのお札貼ってるやつもスゴイですしね。

 

ここは、規模の違いももちろんあるのですがそんな厳かな雰囲気も感じられず、近所の人もふらっと立ち寄ってお参りしている感じでした。

なので私もそんな雰囲気を醸し出して(いかにも怨念溜まってます女とは感じられたくない)、お参りしました。スペース的にお参りは1人ずつしか入れませんでした。

 

そしてガチャガチャのおみくじ。

f:id:osushi_chan:20210519194625j:image

こんな内容のおみくじって無いのでとても斬新でしたし、縁切りでリセットしにきた人に向けての指針を示してくださるようで嬉しかった。

 

で、やっぱり絵馬を書きたいなと思い、、近隣のお店で購入出来るとの事で真向かいのクリーニング店で聞くとここでは売っておらずお蕎麦屋さんしか売っていないとの事(ちゃんと調べず突撃して失礼しました)。

 

ちょうどお昼くらいの時間で、本当は絵馬だけ買う予定だったけど「期間限定 桜切り蕎麦」の文字に惹かれて(しかも期間延長中でした)、これは運命だと思い食べようと思い中へ。

仕事中の作業員の方や近隣の方で混んでいましたが感染対策もされていて、広めの席に案内されました。

f:id:osushi_chan:20210519195205j:image

清野とおるさんのマンガにも桜切り蕎麦が登場しているそうです。

 

そして絵馬と蕎麦を注文(笑)

 

料理が来る前に、先に絵馬の代金を払います。

そして蕎麦!

f:id:osushi_chan:20210519195336j:image

縦向きすみません。

 

ピンク!!

えー!えー、美味しそう。。

 

そして実食。。

う、うま…桜の風味がふわぁ〜

個人的にはつゆにあまり付けない方が桜風味を楽しめておすすめです。

 

そして、蕎麦屋の店員の方がご丁寧に絵馬の書き方や縁切り榎の効果、根付けの説明などしてくださいました。江戸時代からの由緒ある縁切り榎だそうです。

f:id:osushi_chan:20210519195632j:image

 

ここの絵馬の一番いいところは、個人情報保護シール付き!笑笑

もう書きたい放題やん!

書くときの言葉の使い方によっては効果が出やすいそうな。ふむふむ。

 

私は縁切り神社というものに対してすごいブラックというか、呪い、怨念!みたいなイメージを持っていたのですが、お話を聞いてポジティブな縁切りの意味もあるんだなとイメージが変わりました。

自分の直したい悪癖や、我慢して耐えていることからサヨナラしてスッキリしましょうと言う前向きな縁切り。なるほどね。。

 

そしてどうやって絵馬を書くかイメージをし、やる気まんまんになってきました。

最後に店員さんに「頑張ってきます!」とか意気込む始末。

 

そしてまた縁切り榎へ。

油性ペンも豊富にあり(インク出ました)、台も用意されています。

カキカキカキ_φ( ̄ー ̄ )溢れる想いを書きました。

 

忘れないように個人情報保護シールして、結ぶ!

日付を側面に書かれている人が多く、見ると最近のものも多かったです。

仏様!どうかお願いします!!

 

はぁ〜スッキリした!

いつも、お参りした後の憑き物が取れた感がやみつきなのです。

 

私は恋愛系の縁切りだったので、縁を切ったらじゃあ結ばないと!とふと思い立ち私の行きつけ(笑)の、東京大神宮へ。

(都営三田線で、春日駅南北線に乗り換えて飯田橋下車だとすぐですよ)

f:id:osushi_chan:20210519200725j:image

 

だって、、縁切りのあとに縁結びいったら良いってネットのどこかに書いてあったんだもん…

 

今回は恋みくじ200円を。

縁結びみくじは、良い匂いがするし栞になるしロマンティックな言葉でうっとりするんだけど、

今回の私は「とにかく具体的な、ご縁のある相手の特徴や、今すべきことを知りたい!」モードだったので(鼻息荒い…)こちらのおみくじ。

 

相手の血液型、年齢差、住んでる?方角、干支など具体的なお示しをくださるので、その時の自分のニーズによっておみくじを引かれたら良いと思います。

今気になっている人にめちゃ当てはまってて!早速縁切り榎の効果!?と目を疑いました。

いい効果が出るといいなぁ…

 

そして翌日、早速効果が!!!

マッチングアプリで知り合い、コロナで会う事もなく数ヶ月だらだら連絡を取っていた人がタイムラインから消えました。

非表示だかブロックだか知りませんが、この人は私には良い影響を与えないから縁が切れたんだなと思い、全くショックもありませんでした。

 

一つ縁が切れたから、次は新しい縁が入ってくるってことよね!わぁ、なんだろドキドキです。

 

ご覧いただきありがとうございます😊

そんな私は楽天roomで商品紹介もしています。美意識あげましょう!

https://room.rakuten.co.jp/room_8704155e0c/items